Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

5歳と2歳とゴールデンウィークのお台場に行く

calendar

reload

5歳と2歳とゴールデンウィークのお台場に行く

前回の記事で色々と関東周辺の遊び場スポットを挙げましたが
我が家は天気も大丈夫そうだとの予報だったので
昼前からお台場に向けて出発をしました!

 前回の記事はこちら
 子供と行く!ゴールデンウィークおすすめ遊び場紹介(2歳・3歳・4歳・5歳編)

高速(首都高)もそこまで混むことはなく、帰りの出庫時に少し時間がかかった程度で
駐車場も問題なく確保出来ました。(停めたのはアクアシティお台場)
金額も1時間割引きありで、¥1,000程度。
昼から行って、この季節で暗くなる前に帰るであればちょうどいい感じ。

2歳の娘と5歳の姪っ子も含め、ワタクシを除いた大人たちも初めてのお台場。
みんな思い出に残るゴールデンウイークになったようです!

フジテレビ前の遊歩道では世界各国のバザーがやっていたり
船の科学館があるエリアでは肉フェスも開催されていて
多くの人たちがゴールデンウィークのお台場を楽しんでました!

我々は初めて組みになるので、王道の海浜公園→フジテレビ→アクアシティのコース。

台風並みに風も強く、チビ2人もいたので
ヴィーナスフォート周辺はパスしました。

それでも楽しかった&疲れたみたいで、帰りの車中では
大人も子供もみんな爆睡していました(笑)
こういう時、パパは孤独との闘いになるのはどの家族も一緒ですね。

しっかし、半日で楽しむお台場というのはいいなぁと思いました。
移動時間が1~2時間で済むのなら、半日お台場コースは結構穴場かも。
おすすめなので、ぜひ普段の週末でもトライしてみてください!

待ちに待ったゴールデンウィークも今日で終わりですが
楽しい夏の季節ももうすぐなので、仕事もプライベートも盛り上がっていきたいと思います。

昨日に娘は連休の泊りも終えて、向こうに戻ってしまったのですが・・・
昼ごはんを作っているときに「ぱぱとずっというぅ~」「ぱぱ、だいしゅき~」と言って
抱っこをせがんでくれたのが、この連休一番の思い出となりました。

小さいなりに感じていること、思うことがあるのかもしれません。

離れて暮らすパパだけど・・・さみしい思いをさせてるけど・・・
頑張るから、これからも良い子に育ってね。また、夏休みに旅行行こうね!

子供のありがたさを感じた2018年のゴールデンウィークなのでした。