Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳と行く吉祥寺、井の頭公園

calendar

reload

2歳と行く吉祥寺、井の頭公園

夏日が続いた平日からは少し落ち着き、春らしい気候になった今日。
買い物ついでに娘と吉祥寺に行ってきました!

休日の、吉祥寺はやはり人が多い!
駐車場は沢山あり、全てが満車になる事はないだろうけど
目当ての駐車場に停められるか?は行ってみたいとわかりません。

すぐに駐車出来ず、渋滞に巻き込まれたり
待ちになったりする場合もあるので、時間には余裕をお持ちください。

さて、吉祥寺。
吉祥寺駅から見て南側からアプローチ(国道20号、東八道路側)したので
車も井の頭公園側にあるコインパーキングに停めました。

さすがに休日の人混みの中だったので、移動中はほぼ抱っこだったのですが
せっかくなので公園により、娘と手を繋いで散歩をしてみました。

ジブリの森美術館には来ましたが、その時は井の頭公園には寄らなかったので
娘は赤ん坊の頃に連れてきた依頼の来訪。
近所にはない雰囲気の公演にキョロキョロしながらも、楽しみながら歩いています。

 三鷹の森ジブリ美術館の記事はこちら↓
 2歳の娘、初めての三鷹の森美術館

井の頭公園。
この公園も独特の文化と雰囲気を持った公園です。
来る人も音楽や芸術肌の人が多いからなのか、アーティスティックな雰囲気があり。

そういった中でも中心部にある池やカップルで乗ると分かれるという
言い伝えがあるスワンボートなど、休日を過ごすにはもってこいの公園です。

井の頭公園は敷地が広いので、子供が遊べる遊具がある
児童公園みたいなスペースが3~4か所あります。

大人も子供もそれぞれ楽しめる公園。
桜はほぼ散ってしまいましたが、シーズン通して魅力ある公園なので
吉祥寺の買い物などと一緒に立ち寄ってみてください。

小さい子供が一緒でも安心していける公園です^^