Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

つい先日、色んな家族が一同に我が家へ集まる機会がありました。
大人6名、子供6名。うち、2名の子供は双子ちゃん。

それぞれが好きなおもちゃを持参しての訪問だったのですが
これが本当にバラエティ豊か。

1歳~5歳の男女比約半分の構成だったのですが、
アンパンマン、ポケモン、ディズニー、プリキュア、リカちゃん。
戦隊モノはまだありませんでした。

中でも多いのが、人形。

我が家の娘は本サイトでも度々登場しているポケモンのイーブイとピカチュウ、
アンパンマンシリーズのコキンちゃんとドキンちゃん姉妹の四天王(パパ命名)

姪っ子はリカちゃんとリトルプリンセス。
姪っ子の友達はアナと雪の女王に登場するオラフとプリキュア。

私の友人である双子ちゃん含める3兄妹は
アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、バイキンマン。

子供同士の奪い合いなどもあるかな~と思いましたが
それぞれ好きなキャラが異なるのか全くそんな騒動は起こらず。

自分のぬいぐるみを操作してコミュニケーションをとっていました。
(5歳児組みが年少者にあわせてくれてたのも、微笑ましかったです)

親同士は「ぬいぐるみが増えて大変」「結構キャラものは高い」など
現実的な会話をしていましたが、こういう親も子供も同世代の交流もいいなと感じました^^

今度はみんなでバーベキューでもやろうなんて話になりましたが
ぬいぐるみ達は汚れてしまうので、お留守番かな(笑)

きっと、子供達は連れてくるんでしょうが・・・

今回は、そんなほのぼのした1日のお話でした。