Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

お風呂嫌いを克服した2歳の娘

calendar

reload

お風呂嫌いを克服した2歳の娘

お風呂嫌いが半年ほど続いていた2歳の娘。
乾燥肌対策をしたり、おもちゃを投入してみたりと
お風呂の度に四苦八苦する日々が続きましたが・・・

 関連の記事をこちら

 ▼お風呂好き?お風呂嫌い?(1~2歳児編)
 ▼続・2歳の娘の乾燥肌対策!アトピタレビュー

最近は暖かくなり、汗をかくことも増えたからなのか

ジンパパ「お風呂入るよ~」

娘「・・・・ちょと、まってね~」

ジンパパ「パパ先にはいるよ~」

娘「・・・は~い」ドタバタドタバタ・・・

こんな感じですんなりお風呂に入るようになりました。

その動機は正直不明です。
相変わらず向こうの家では嫌がっているのも変わってないそう。

何が彼女を変えたのか・・・真相はわからないままです。

3歳も近くなり、心境の変化があったのか。
お風呂上りのスッキリした感じが気持ちよくなったのか。

お風呂に入れば楽しそうにしているし、
以前と違って無制限で遊ぶではなく、15分~25分であがります。

何か特別な事をした訳ではないので、育児の参考になるかはわかりませんが
「自然とお風呂へ入るようになる」事もある・・・というケースですね。

何はともあれ大泣きしてお風呂を拒否して
「まさか幼稚園くらいまで、こんな感じじゃ・・・」
と不安になっていたので、パパとしても安心しました^^

魔の2歳児の時期もまもなく終了。

今後は3歳児ネタが多くなると思いますが・・・
変わらぬご愛読をお願い致しまっす!!