Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

続・2歳の娘の乾燥肌対策!アトピタレビュー

calendar

reload

続・2歳の娘の乾燥肌対策!アトピタレビュー

前回、娘の乾燥肌とその対策について書いたのですが
今日はその続報をまとめてみようと思います。

 ●前回の記事はこちら:2歳の娘の乾燥肌対策!娘にアトピタが効果的だったのでレビューします

前回の泊まり後、向こうの家でも起きる事はなかったとの事で
一安心をしていましたが、今月はもう1回泊まりがありました。

お風呂嫌いに拍車がかかる中、お風呂の温度を39度にして
服を着たままお湯を自分で触らせて確かめさせたり
ピカチュウやアンパンマンシリーズのお風呂おもちゃを投下したり・・・

服を脱ぐのに少し抵抗をしていましたが
なんと自分から入り、以前のように私がのぼせるまで付き合わされました。
2歳児の気まぐれなのか、なんなのか・・・
(相変わらず向こうの家でもお風呂は嫌がるそうです)

お風呂に入ってくれれば、こちらのもの。
前回購入した「アトピタ 薬用保湿入浴剤」を入れ
しっかりと湯舟に浸かってもらいます。

アトピタ 薬用保湿入浴剤 500g

たまにマッサージもかねて、すり込みもしました。

お風呂上りは「アトピタ 保湿しっとりクリーム」を塗るのですが
これは気持ちいいらしく、娘も自分で「これぇ~」と渡してきます。

アトピタ 保湿しっとりクリーム 60g

部屋の加湿器もお風呂前から稼働。

少し大きめの加湿器を実家からもらい、
同時に母から「水と一緒に少し入れるように」と言われた
加湿器のカビ防止液も入れ、準備完了です。

ご飯も食べ、歯磨きもし、絵本を読んでいると
床暖房が気持ちいいのか、ウトウトする娘。

眠りに入ったのがわかったので、そのままベットへ運ぶと・・・

なんと、朝まで起きる事がなかったのでした!
翌日もお風呂で入浴剤&保湿クリームを塗って、夜にバイバイをしたところ
全く朝まで起きる事はなかったそうです。

個人差はあると思うので、一概には言えないですが
ウチの娘(2歳8ヶ月)には「アトピタ」が非常に有効でした。

同じような症状で困っているお子さんや、その対応で悩んでいるパパ・ママは
一度試してもらってもいいかもしれません。(使用上の注意は絶対に薬剤師の方にご確認を!)

★追加記事:4歳でも再び乾燥肌と対決!
 4歳の娘の乾燥肌対策 今回は保湿剤クリームとかゆみ止め(ノンステロイド)と対抗