Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

ぱぱのぶーぶ!2歳の娘とのお出かけ

calendar

reload

ぱぱのぶーぶ!2歳の娘とのお出かけ

我が家の娘(2歳8ヶ月)は歩きで車の大通りに差しかかると

「ぱぱ、ぶーぶ、こわい」

こんな事を言いますが、ドライブは大好きです。

出掛けた時に駐車場へ止めた車に向かう途中は

「ぱぱのぶーぶ、どぉ~こぉ~?」

「あた。ぱぱのぶーぶ、あった~」

我が家の愛車を見つけては駆け寄り
まだ一人で開けられないドアを開けようとし
ドアが開くと助手席によじ登っていきます。

チャイルドシートがあるので、登るのも一苦労。

こんな光景を見ていると、なかなか泣き止まずにドライブした0歳の時。
休みの日はくっついてきて、2人で出かけた1歳の時。

少し前なのに、色々とあった事も情景に浮かび
大きくなったなとも、週一回しか会えない辛さも
様々な感情が心の中を駆け巡ります。

離婚しても週一会えるのは幸せな事かもしれないけど
やっぱり本当であれば毎日会える存在と会えないのはツライ。
考えないようにしていますが、日が経つにつれ
相手方には負の感情しか抱けず、薄れる事はありませんね。

・・・と、話がネガティブになっちゃいました。
いかんいかんです!

ウチの愛車は娘の誕生にあわせて乗り換えたもの。
娘とのお出かけの思い出は、いつもコイツと一緒です。

これからも色んなとこに私と娘を連れて行ってくれる相棒。
連日の雪で汚れてしまっているので、週末は2人でピカピカに洗おうと思います!

今週の関東はなんだか雪が降りそうなんて予報でしたが
週末は晴れますように!!おてんとうさま、お願いします!