Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

2歳と5歳ピューロランドでシナモンロールに大興奮!

calendar

妹と5歳の姪っ子に誘われて、行ってきました2ヶ月ぶりのサンリオピューロランド。
前回はそれほどテンションが持たなかった2歳の娘も、
姪っ子が一緒という事もあり、以前よりも全開で愉しんでおりました。

今回は父・母も一緒という事で、大人4に対して子供2。
随分楽が出来るなぁと思いつつ、そうは問屋が卸さないと言うのが現実。

見事に子供たちの世話は途中から私に一任され
まるで池田屋の階段落ちの如く、体力を削られ、両腕は限界を超えました。

今日の目的は色んなキャラクターと写真を撮る事。

キティちゃん、ダニエル、ぼんぼんりぼん。
そして、シナモンロール。

全くわからずに妹に写真を見せられながらレクチャーされるバツイチパパ。
子育ては大変なのだよと言われながら、必死に覚えます。

今回、私個人的にも嬉しかったのは
某プロレス団体の人気選手がご家族でピューロランドに来てたのに偶然遭遇したこと。
(家族ネタはオフィシャルサイトの日記でも公開しています)

同じパパなのだと、急に親近感が沸き
俄然応援をしたくなってしまった現金な私なのでした(笑)

そんな偶然な出会いも経て、ようやく見つけたシナモンロール!
娘を抱いていた私ごとハグをしてくれた気さくでサービス精神あふれるシナモンロール。
娘と姪っ子はおおはしゃぎで写真を撮ります。

サンリオって人気なんだなぁと写真撮影の列に並ぶ
さまざまな年代の方を見て改めて感じました。

ディズニーランドやサンリオピューロランドは潰れないなと・・・

1家族あたり1日に使うお金はどのくらいなんだろう。
パーク内でご飯も食べれば軽く1万は超えるよな・・・
そんな事を考えていたバツイチパパのジンなのでした。

夢のような空間のレビューが最後は現実路線でスミマセン!

駐車場などの詳細情報は以前の記事をどうぞ!
2歳の娘と2人でサンリオピューロランドへ行く