Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

劇場版ポケットモンスター キミにきめた

calendar

娘がピカチュウにハマっている。
相変わらずアンパンマンシリーズ(ドキンちゃん/コキンちゃん)も
大好きなのだが、クリスマスにプレゼントしたピカチュウ(人形)の
溺愛ぶりがすごい事になっている。

ビデオも「アンパンマン、ピカチュウ、トトロ」の順で要請してくる。

と、いう事でほぼエンドレス再生になるので
自分が見ても耐えられるように映画をいくつか借りてきました。

以前、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画は
大人が観ても感動すると言われレンタルしたのだが
娘の優先順位ではかなり低いようで、アンパンマン離れをしている
姪っ子が来た時にしか再生をする機会がない。

子供の好きなものというのは成長によって変わるといいますが
変わるもの変わらないものを見ているのも、子育ての醍醐味なのかなぁと
感じれるようにもなってきました。

さてさて、今回借りてきたのは劇場版最新作でもある
「ポケットモンスター キミにきめた」

20周年記念作品という事で、主人公の男の子サトシと
相棒であるピカチュウの出会いから絆を育むまでがストーリー。

ちょうどポケモンは通らない世代であった
ポケモン初心者の私にも非常に入りやすいストーリーでした。

まぁ、ネタバレなどは詳しく書いてあるサイトも沢山あるので
本サイトではすっ飛ばしますが、非常に面白く感動しました。

一緒に見ていた娘もピカチュウの状況に一喜一憂。
見事に映画へ引き込まれていたようです。