Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

2歳児が欲しがるクリスマスプレゼントとは

calendar

reload

2歳児が欲しがるクリスマスプレゼントとは

まもなくクリスマス。
全国のパパやママ、じいじやばあばがサンタさんになる日。

恋人同士が過ごすクリスマスとは違う、家族で迎えるクリスマスですが
実質、私は娘と当日を迎えた事があるのは1回のみ。
産まれた年のクリスマスだけです。

バツイチのパパになってしまったので、今後も当日を一緒に過ごすのは
難しいのかなとも思いますが、会う日はいつも決まっているので
カレンダーによっては可能かも・・・そのな事も考えてしまいます。

が!

なかなか仕事が盛り上がっており、プレゼントは買いに行けてません。

父や母、叔父、妹からは「プレゼント、何が欲しいの?」と連絡のLINE。
アンパンマンなのか、トトロなのか、ピカチュウなのか・・・
はたまた、いっそ庭に置く遊具をお願いしちゃった方がいいのか。

2歳の娘には何を買えばいいの~?と悩みに悩んでます。

Amazonnや楽天で売れ筋を見ても、何故かしっくりこない。
なので、普段買い物に行った時に欲しがっていたものをそれぞれにお願いしました。

私は今週会う時、一緒に行って好きなものを買ってあげようかと。
考え方によってはパパとサンタは別の人である!と刷り込ませる事が出来るかも(笑)

しっかし、おもちゃや服、絵本と選ぶのみ苦労しますね。
「アンパンマン おもちゃ」「トトロ ぬいぐるみ」「ピカチュウ おもちゃ」
こんな感じでググって見ましたが、出るわ出るわ・・・

この中から絞るのは非常に大変!
だけど、こんな楽しい時間も3~4歳くらいまでですかね?
5歳になる姪っ子からはしっかりと欲しい物のオーダーがありましたから(笑)

離婚してからは初めてのクリスマス。

ケーキやチキン、プレゼントを買って・・・
娘と2人で楽しい時間を過ごそうと思います!

皆様も良いクリスマスをお過ごしください^^