Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

6歳の娘と父の日

calendar

reload

6歳の娘と父の日

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

先日は父の日でしたが、パパさん達はいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家では初めて?に近い形で娘から

ぱぱ『ちちのひ』だね

こうはっきりと伝えられました。
どうやら幼稚園で「父の日はお父さんにありがとうを言おう」と
お題が出たようで、モジモジしながら上記のセリフを言ってきたのです。

そっかぁ、もうそんな事を言える歳かぁ

昨年も「今日はちちのひだよね?」的なアクションはありましたが、
ここまではっきりとしたものはなかったような気がします。
6歳にもなると、成長度がグッとあがるんですね。

ようちえんでぱぱのえをかいて、かざったんだよぉ

離れて暮らす身ではありますが、こうして会えているので
寂しい思いをさせつつも、「パパはいない」になっていないのは
よかったなぁと思う今日この頃なのです。

ぱぱ、いつもありがとうね

こんな可愛らしい言葉もいただきました!

・・・が、その後

ちちのひだから、さーてぃわんたべたいな。うふ

さすが、わが娘です。
父の日を完全には理解をしていないです。

お祝いをする日と勘違いし、ケーキやアイスを食べれると誤解してます。

なんでよ??
いいでょぉ~。あいす、かいにいこうよぉ~

いつもの語尾を上げるおねだりで、結局サーティワンを買いに行ったのでした(笑)
来年の父の日はどんな日になるのかな。

最後に。
ワタシの父であるじぃじにも欲しがっていたランニングシューズをプレゼントしました。
娘が渡していたので、もはや父の日ではありません(笑)
まっ、どちらも楽しそうにしてからたOKということで!