Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

続・2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?

calendar

reload

続・2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?

今週からは春らしい暖かな気候が増える反面、
スギ花粉がピークを迎えるという天気予報を見て
震えあがっているバツイチパパ・ジンです。こんにんは。

今週はスギ花粉のピークもありながら、週の真ん中にあるのはホワイトデー。
ありがたい事に会社や仕事関連の女性陣が義理チョコもとい
いつもの御礼チェコをもらっていたので、先週末はお返しを買いに行きました。

そんな時に思ったのが、我が娘。
確かにアンパンマンチョコをもらっていました。
何かお返しを・・・それも変か・・・と思いつつ
前回書かせてもらった三輪車でもこの機会に買うかと思い
赤ちゃん本舗にも向かいました。

 前回の記事はこちら⇒2歳ではじめる自転車はストライダーか三輪車か?

すると、2歳10ヶ月を迎えた我が娘。
三輪車には目もくれず、乗用玩具:バイクタイプにまっしぐら。
フリースペースで楽しそうに乗り回しています。

商品を見ると、持っているアンパンマンの車タイプと比べ
なんとも手ごろな価格。(セールで¥3,000以下でした)

ストライダーも三輪車も、装備品も入れると
そこそこの金額になっちゃいそうだったので
とりあえず練習用にと外で使うものとして購入をしてみました。

 こんなの。
 グッドデザイン賞受賞【送料無料】 D-bike mini 子供用 トレーニングバイク

本格的な外用ではないですが、家の庭や公園で使うには
ちょうどよく、自転車というものを体感するのには
もってこいなアイテムかもしれません。

買う時にこれはホワイトデーのお返しだからね。と念を押しましたが
「はぁ~い」と言いながら、にこにこ笑顔の娘。

そして、現地で合流したワタクシの叔父に
これまら海老で鯛を釣るかのごとく、ピカチュウの友達として
イーブイのぬいぐるみを買ってもらったのでした。

三輪車かストライダーかのように
ピカチュウかイーブイか!なはずなのに
ちゃっかり両方ゲットする娘。。。

ワタクシの親父も含め、我が一族の男たちは
おねだりを覚えた娘に甘々なのでした・・・

父親として、ピリッと厳しさも出さなくてはと思う今日この頃です。

≪追加エピソード≫
5歳になった娘がいよいよ自転車を購入しました!
5歳の自転車選び。サイズは?平均価格は?(2020年12月)