Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

夜の日産スタジアムで散歩してきた

calendar

reload

夜の日産スタジアムで散歩してきた

新型コロナウイルスの感染者が各地で増加している。
色々と規制もはじまりかけており、このまま行くと
暖かくなる春先まで再びの自粛もあるのかなと友人とやりとり。

そうなる前にと、ずっと会う&渡すモノがあると約束をしていたので
急遽、横浜でサクっと会う事になった。

お互い仕事帰り&車&食事は家で・・・なので、
どこか密にならないところでサクッと会えるところと調べたところ

なんと『日産スタジアム』の駐車場があるではないかと発見。
横浜Fマリノスの試合がないと来る事がない『日産スタジアム』
だけど、試合の時は絶対に停められない『タイムズ日産スタジアム』

タイムズ日産スタジアム

料金はこんな感じ。

お互い車を停め、せっかくだからと夜の日産スタジアムを散歩しながらトーク。
スタジアム内の施設で開催されているであろう習い事帰りのキッズたちや
ご近所に住んでるであろう方々の犬の散歩、ランニングとすれ違う。

スタジアムがある街。
これもまた魅力だなと感じました。

お互い次の日(つまり本日)も仕事なので、あまり遅くならない内に
約束の物を渡し合い、コロナが落ち着いたら、またサッカーでも観に行こうと再び約束。

こういった当たり前の事が当たり前に出来ない2020も、あと1ヶ月半。
2021になっても厳しい期間は続くのだろうけど、少しでも良くなる事を祈りながら
ケツメイシのマイベストを聴きながら、横浜の街を後にしたのでした。

きっと横浜にいった事を明日娘に話したら「ずるい」と言われるのだろう(笑)
少しだけ気候が穏やかに戻った、心地よい秋風を感じながら。
BGM:ケツメイシ『友よ~この先もずっと~』