Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

まだ間に合うか!?子供の写真入り年賀状

calendar

reload

まだ間に合うか!?子供の写真入り年賀状

2017年12月26日~27日。
この日付が変わるか、変わらないかの瞬間にバツイチパパがしていた事。

2018年の年賀状作成。

すっかり忘れていました。
離婚前までもパートナーがこういうのは苦手だったので
載せる写真の選定、年賀状の作成は私の担当でしたが
今回はここまで引き伸ばしてしまいました。。。

我が家はプリンターがないので、いつもカメラのキタムラさん頼り。

事前に調べたところ、1月1日に確実に届ける為には12月25日投函がデッド。
12月26日~28日までに出したものは、なるべく努力すると
日本の素晴らしい郵便局の対応に感涙しつつ、娘の写真をピックアップ。

2歳を飾るにふさわしい写真を選びたいところでしたが
そんま余裕はなかったので、直近に撮ったお気に入りの写真で作成。
子供の成長を親族や友人に伝えるには・・・まぁ、この写真でもいいか(笑)

なんとか日付が変わる前に入稿したところ、受取日は12月28日!

取りに行って、すぐに投函をする事になりました。。。

年賀状作成とかは余裕を持って、取り組まないとダメですよね。
これを教訓にして、来年は写真撮影からしっかり頑張ろうと思います。
パパとしても成長しなければいけないですからね!

※2018.1.3追記

 2017.12.28日に年賀状をカメラのキタムラで受け取り、そのままポストに投函。
 友人に確認したところ、無事2018.1.1に届いたようでした!