Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

3歳のお絵描き

calendar

3歳はじめくらいから始まった娘のお絵描き。
今ではしっかりとペンを持つことが出来るように上達。

ぬりえも最初は「何故、そこのその色?」なんて心の中で突っ込んでいましたが
今では「ここはあおね~」「ここはあか」「ん~、こっこはみっどり~♪」
こう鼻歌を歌いながら適格に色を塗っていってます。

人間やり続けていれば上達するとはよく言ったもんですが本当ですね。
最近は色鉛筆(3歳未満用)、クレヨン、画用紙、ぬりえと
文房具を要求してくることが増えてきました。

成長を感じる事は出来て嬉しいですね~。
まだ、この年齢くらいだと成長と一緒にさみしさを感じるというのはないですね。
出来る事が増えていく姿を見れるのは、本当にありがたい事です。

「ぱぱも一緒におえかきしようよ~」と毎回ねだられることもあり
IKEAでテーブルとイスを買いにいって、おえかきスペースをリビングに作りました。
これならもう少し大きくなっても、勉強とか一緒に出来るので^^

子供が出来て、自分自身随分と考え方も変わったもんです。
昔ならこうした日曜大工みたいな事はほとんどやらなかったのに(笑)

娘のお絵描きが上達するよう、サポートしていければと思います。

追伸
いつになったら、パパの目に黒目、または黒ぽっちの目にしてくれるんだろう。
ただの『 〇 〇 』この目は若干怖いです(笑)口はニッコリさせてくれてるけど。