Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

コロナ感染予防対策万全のサンリオピューロランドへ6歳女子2人と遊びに行く

calendar

reload

コロナ感染予防対策万全のサンリオピューロランドへ6歳女子2人と遊びに行く

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

先週は娘とパートナー、そしてその娘ちゃんの4人で
東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました!

無料チケットをもらったので、いつか行こうとは思ってましたが
コロナが落ち着いてからだなぁと延期をしていました。

が、チケットの期日も迫ってきたので、
来場予約が出来たら行こうとサイトにアクセス。
見事に予約が取れたので、行ってきました!

現在、サンリオピューロランドは入場規制をしています。
事前に来場予約をしていないと入れません。
また、来場予約をするには会員登録(無料)をする必要があります。

我が家は娘の情報で会員登録をしていますが、子供の年齢でも登録が出来ます。
(もちろん住所や電話番号、アドレスは親のですが)

誕生月にはキャラクターからメッセージが届いたり、
来場するとプレゼントをもらえるので娘で登録して正解でした!

入口では持ち物検査、検温、消毒、マスク着用がマスト。
来場規制がしてあるので、アトラクションも
以前行ったときよりは回転率が全然速かったです。

駐車場も提携している隣の駐車場に楽々停めれました。
しかも、ピューロランドとの連絡階になる4Fに停められたのは初です。

 ※途中でお土産などの荷物を車へ置きに行けたのが大きい!
  一度、外に出る時は腕にスタンプを押してもらえます。
 
 ▶2歳と5歳、サンリオピューロランドでシナモンロールに大興奮!
 
我々は写真を撮ってもらえるボードライドに3回も乗りました。
(写真購入は別途なので、最初しか買わなかったけど。今は¥1,200/枚)

ボードライド

キャラクターとの写真撮影は時間も短く、事前の整理券が必要で、
ゲットするのが至難で今回はやりませんでした。
遠巻きにキャラクターを見た感じです(笑)

地下のホールで開催されるダンスショーも現在はなしでした。

特に入場規制をしてるんだなぁと強く感じたのは
いつも人で溢れかえっていたフードコート。

普通に座れるし、注文時もそこまで並ばなかったです。(土曜なのに)

いたるところでキャストの方々が消毒しているのを見かけたし、
人が触れる事が多そうな場所には消毒液の設置があるし、
ご協力をお願いしますと案内もされるし。

みなさんもマナー良くの人ばかりだったので、安心でした。
会員登録もして身元がしっかり把握されてるのもあるのかな(笑)

子供達も久々に外出しての遊びだったので、とても満足したようでした。
まだまだ予断を許さない時期が続きますが、サンリオピューロランドはおススメです。

マナーを守って、楽しんでもらえたら幸いです!
それでは^^