Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ①

calendar

reload

パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ①

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。

はい、今回はタイトルの通りです。
少し時間が経ちましたが、6月の末に打ってきました。

関連会社の職域接種だったので、打ったにはモデルナ。
その時は在住エリアからのクーポンは届いていなかったですが、
1週間後くらいに自宅へ郵送されてきました。

ワクチンについては色々と情報が錯綜している印象ですが、
自分の周りを見ても、本当にわからないなぁというのが本音。

 ・40代前半男性の友人は7月中旬の時点で
  既に在住エリアで2回目接種完了(ファイザー)
  副反応などはなかったとのこと。

 ・40代前半女性の友人は第1回目の予約が取れない

 ・30代前半女性の会社の部下は私と一緒に職域接種で
  副反応は打った幹部の腫れと痛みのみ(4日目に収まる)

 ・30代後半女性の会社の部下は私と同じではないが、
  旦那さんの会社関連でモデルナを接種。翌日に高熱。

 ・40代前半女性の知人は職域接種でモデルナを接種。
  1週間ほど幹部が熱を持ち、その後に倦怠感と高熱が出る

 ・50代後半の母親はようやく1回目の予約が取れる

予約も接種も接種後も多種多様です。
ファイザーだから、モデルナだからというのも関係なさそう。

まぁ、全てがはじめてなのでしょうがない部分もある。

ちなみに私と同日に接種をした50代男性、40代前半男性、
そして30代後半のワタシは当日の夜から打った箇所が痛み出し、
それぞれ2日目、3日目、4日目で腫れも痛みも引きました。

今月末に2回目の接種があるので、またその続きは本ブログに書こうと思います。
果たしてどうなることやら・・・でも、安心は出来るのかなと。

 ※今回の話の舞台は全て関東/東京都内近辺となります。

 ※2回目を接種してきました⇒パパ、新型コロナウイルスのワクチン接種したってよ②