Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

洗濯、掃除、料理の腕がレベルアップした!(??)

calendar

本日は午後から有休。
用事が早めに終わったので、いつもは土曜の午前中にやる
洗濯と掃除を娘が来る前にバーっと片しました!

明日の昼は手作りカレーにするつもりだったので
早めに仕込みをはじめ・・・

こう考えると、結婚する前の一人暮らしと
今の一人暮らしだと、意識が違う気がします。

昔も掃除や洗濯、料理もしていましたが、それは完全に一人用。

今は娘がいるのでそうもいかない。
やっぱり部屋だけでなく、太陽の下で洗濯や布団を干したいし
料理も食えればいいではなく、出来れば「おいちぃ~」と笑顔になってもらいたい。

「なんとなくやる」と「目的をもってやる」の違いでしょうか。

自己評価をするのもなんですが、少しずつレベルアップをしている気もします!

家事は本当に大変です。
結婚していた時もその気持ちは忘れていないつもりだったけど
1人になって「レベルアップしてる気がする」なんて思う事は
どこかあぐらをかいていた自分もいたのかなと考えてしまう。

仕事と家庭、そして育児。

やっぱり協力しながらやるのが一番ベストだよなぁと
改めてしみじみした平日の午後なのでした。

きっと明日はこの片づけた家を怪獣がこれでもか!というくらい
汚して散らかしてくれると思います(笑)