Papa Mode -パパモード-

パパっ子な娘との日常で学んだ事やパパとしての子育てについての考え方、悩みを、正直に、セキララに書いています。バツイチパパだけど・・・誰かの役にたてば幸いです。

ブログ運営の注意点!不快な広告は表示されないようにしよう!

calendar

reload

ブログ運営の注意点!不快な広告は表示されないようにしよう!

こんにちは!ジン(▶プロフィールとご挨拶はこちら)です。
本日は備忘録的に・・・特別版です。

知り合いのパパママ友達から

自分で運営しているブログで変な広告が出てると言われた

こんな相談がありました。

その友人はアメブロやFC2などのブログシステムではなく、
自分でサーバーを借り、ドメインを取得し、WordPressで構築して
得意の料理や手芸をアップしています。

自分も同じ「自社サイト運営」なので、時に相談に乗ったり、
時に意見交換をしている大切な仲間です。

確かに広告表示って嫌ですよね。
ほとんどは閲覧履歴からの予想表示になるのですが、
時に巧妙な内容で押してしまったケースや
誤操作でのクリックもあるのに、一度捕まったら・・・的な事もあります。

なのに、見る人が勘違いをして、自分のサイトに来なくなってしまう。
こんなに悲しい事はありません・・・が、運営側にも出来る事はあります!

しっかりと出来る準備と対策を!

自分のサイトに組み込んでいる広告配信の仕組みが
『Google AdSence(アドセンス)』であれば、
その管理画面から表示させない広告を設定する事が出来ます。

詳しいやり方はプロブロガーである『ヨス』さんが
自身のサイトでまとめてくれているので、リンクを貼っておきます!
ヨスさんがブロックしている漫画系、ゲーム系のリンク一覧もあり、
非常にありがたい内容になっています^^

 ▶ヨッ!センス
 『Googleアドセンスで「不快な広告」を出なくする方法(2020年9月追記)

サイト運営、ブログ運営の参考になれば幸いです。
と、今回はこんなところで!

次回からはまたいつもの『PaPa Mode』に戻ります^^
(たまにこうしたweb関連の事も今後は話そうかな~と思ってます)