Papa Mode

パパモード|バツイチパパが子育てを通して学んだ事や育児あるあるを備忘録的にまとめています

紅葉の公園へお出かけ(W5歳児&2歳児編)

calendar

中盤のダイナモ。
無尽蔵のスタミナでサッカーコートの中盤を中心にところせましと走り回る選手。

有名どころでは元オランダ代表のエドガー・ダービッツ氏(バルセロナやユヴェントスで活躍)、
元イタリア代表のジェンナーロ・ガットゥーゾ氏(ACミラン)がその通称で呼ばれてました。
日本で言えば、現解説者の北澤豪氏(旧:ヴェルディ川﨑)とか。
現役選手で言えば、長友佑都選手(インテル所属)なんかがそのタイプですね。

・・・と、サッカーに例えた前置きが長くなりましたが。

5歳の姪、2歳の娘を連れて用水路沿いの公園に行ったのですが、母と妹は買い物へ。
そして私は子供たちと公園で遊んでいるという状態。

「おにごっこしよう!」

この姪っ子の一言がきっかけで、飽きる事のない鬼ごっこが開催。
娘はおにごっこを理解していないが、みんなで走り回る事に狂喜乱舞し
必死にその遊戯を楽しんでます。

そして、私は前述の通りである。

迫りくるダービッツとガットゥーゾを相手に
へとへとになりながら、残る体力で自身を奮い立たせます。

こんな小さな身体のどこにこんなパワーが・・・
複数のお子さんを持つお母さん、そして保父さん・保母さんすげーよ。
こう思いながら、母と妹の帰りを切に願っていました。

しかし!

戻ってきた母と妹の間にもう一人少女が増えているではないか!!
ダービッツ、ガットゥーゾにクロード・マケレレ(※)も参戦してきました。

 ※元フランス代表のサッカー選手。レアルマドリードやチェルシーで活躍。

大人1vs子供3。
紅葉を楽しむ余裕もなく、部活動の如く体力を消耗した秋の休日となったのでした・・・

このような事にならないよう毎日の運動をして、しっかり体力をつけておきましょう!!